新車同様の艶を手に入れるならガラス系コーティングをしよう

女性

カスタムに必要な値段

ハンドル

広いボディーでファミリーカーとして最適なハイエースは様々なカスタムを施した車種も多数あります。カスタムの内容としては、ホイールやテールライトに加えバンパーやヘッドライトを変更していることが多いです。各パーツによってカスタムにかかる費用が大きく異なります。バンパーなどであれば1箇所だけでも約4万円や5万円、高いメーカーでは1箇所で10万円というところもあります。
ハイエースをカスタムする場合は何年式かに注意してパーツを購入することが必要です。年式によって形や大きさが全く違うので、購入前に愛車が対応した年式の車種かどうか確認しておきましょう。バンパーの種類によってはデイライトもセット販売されているものもあります。小さいながら立派なアクセントになることでしょう。

ハイエースでホイールを交換する場合は、基本的に大きめの17インチや18インチのサイズになります。そのくらいのサイズになると1本辺りの値段は約4万円から5万円となり、4本セットだと約20万もの高額なパーツになります。ホイールを購入する場合にはハイエースのホイールハウスの広さなども考慮して購入しなければなりません。単純に幅を持たせたいからと横幅の大きなホイールを購入するとはみ出してしまうこともあるので、購入前にサイズをしっかりと確認しておくか、ショップ店員に購入予定のホイールが愛車に入るかどうかを確認してみるとよいでしょう。また、純正ホイールとサイズの異なるものの場合にはタイヤ購入も必要になるので、そのことを頭において購入するようにしましょう。